ホームページを持っていればと思った具体例

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世間はGW真っ只中だと思いますが、私の方は曜日もほぼ関係なく活動しています。
5/6までは地元の新宮市に腰を下ろしまして、協力会社のドコ?南紀さんや案件をいただいている方々との打合せをこなしていく予定です。

そんな中、パソコンで長時間作業をしていたら、だんだん首・肩の凝りや腰痛が辛くなってきたので、マッサージを受けることにしました。
そこで、まずは「新宮市 マッサージ」で検索したのですが、確かにエキテンやYahoo!ロコなどでお店の一覧は出てくるものの、情報としては所在地や電話番号くらい。
こちらとしては、営業時間やメニュー、値段を知りたかったのですが、そのあたりがまったくありません。
確かに、電話で聞けばわかるのかもしれませんが、特に値段のことなんかは聞きづらいですよね。
結局、近くにショッピングモールがあるので、そこに入っている店舗があるのではと思い、

  1. ショッピングモールの名前を検索
  2. そのショッピングモールのフロアガイドを見て、お店の名前を確認
  3. そのお店の名前で検索
  4. ホームページがあったので、そこでメニューや値段を確認

というような流れで、探し当てた店舗に行ってマッサージを受けてきました。

今回の場合、エキテンやYahoo!ロコなどのポータルサイトで値段やメニューなどの情報を出していて、かつ値段が高すぎず、ニーズにマッチしたメニューがあったら、間違いなくそこに行ったでしょう。
また、ホームページを持っていて、さらに店内やスタッフの雰囲気がわかれば、さらに背中を押されたかもしれません。
そう考えると、例え田舎の方でもホームページを持ち、お客さんの不安を解消するための情報発信が重要ではないかと思います。
特に、田舎の方ではホームページを持っているところは少なく、 その地域でネットで検索するお客さんを独占することも可能性も高いですね。

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